ダイハツ、中川大志さん・千鳥さん・flumpoolさんが出演するオンラインイベント「TAFT! TV」をYouYubeで公開

業界ニュース 新車情報

ダイハツ工業は、7月20日より中川大志さん、千鳥さん(声)出演の新型タフトの新CM「ジブンオープン篇」を公開したのに加え、みんなの「はじめたい」を応援するキャンペーン「#タフチャレ!キャンペーン」を同時公開した。さらに、キャンペーン開始を盛り上げるため、2020年7月23日(木)、2020年8月1日(土)に、キャンペーンキャラクターの千鳥さん、CMキャラクターの中川大志さん、新CMソングを歌うflumpoolさんが出演する新様式のエンタメプログラム「TAFT! TV」をYouTubeで公開することを発表した。

 

#タフチャレ!キャンペーンは、アクティブなことをはじめたい気持ちを「タフト」を通じて後押しするキャンペーンで、千鳥の二人が、キャンペーンキャラクターとして、ユーザーが選択した気分に合わせた「タフト」で楽しめる”オリジナルアクティビティ“を提案してくれるという動画を制作。色々な気分に合わせて楽しんでもらえるよう、全20種類のコント動画を用意した。

 

さらに、上記キャンペーンを通して今年の夏を盛り上げるため、7月23日(木)には、オンライン生配信イベント「TAFT! TV」を開催する。ダイハツは、上記イベントについて、新型コロナに負けず、夏を楽しみ、新しいチャレンジをしたいという、前向きなマインドを応援するイベントで、“タフチャレ!”キャンペーンキャラクター千鳥さんとCMキャラクターの中川大志さんが参加し、スタジオでキャンプ場や星空など、タフトの魅力を存分に体感できるバーチャルシーンとともに配信し、この日限定の「はじめたいこと」生トークを繰り広げる、夏を存分に楽しむ新様式のエンタメプログラムとなっていると説明している。

 

加えて、8月1日(土)には、CM楽曲を担当するflumpoolさんが出演し、flumpoolメンバーが新しいことに挑戦する音楽番組形式で展開。ここでしか聞けないメンバーの素顔に迫ったプライベートトークに加え、flumpoolとバーチャル演出で全国各地を巡っていく、オンラインで全国各地の人々と楽しめる生LIVEを披露する。

 

 

【「TAFT! TV」イベント概要】

◆実施日

  • DAY1 2020年7月23日(木)12時‐13時(予定) YouTube Liveにて配信
  • DAY2 2020年8月1日(土)12時‐13時(予定) YouTube Liveにて配信

◆出演者:DAY1 中川大志さん・千鳥さん/DAY2 flumpoolさん

◆内容

  • DAY1 「みんなのはじめたい」を応援する生配信トーク番組として、千鳥さんと中川大志さんが、 “ジブン、オープン“をテーマのもと、はじめたい気持ちやエピソードを挟みながらTAFTの魅力を伝える「アクティブ趣味トーク」に加え、「この夏、挑戦してみたい事」や「TAFTでやりたいこと」を発表する、「ジブン、オープン宣言」を行うここだけのトークコーナーを実施。また、番組の最後には、DAY2の告知を行う予定。
  •  DAY2 「みんなのはじめたい」を応援する生配信の音楽&トーク番組として、flumpoolのメンバーが “ジブン、オープン“をテーマに、「この夏始めたいこと」「この夏、チャレンジしたいこと」などメンバーの素顔に迫るトークセッションを実施する。スペシャルコンテンツとして、バーチャル背景をバックにスペシャルなオンラインライブを開催する。

◆視聴方法:YouTube Liveリンクから参加。

◆参加URL

Tagged