<Drive! NIPPON>ゴルフのTASHINAMI 〜スコアが出やすい!フラットなゴルフ場〜

all ドライブ

ゴルフシーズン到来!もうすでに何度もラウンドした読者も多いはず。心地いいゴルフ日和の天気の下でせっかくラウンドするのなら、スコアも伸びて気分良く過ごせるコースがいいですよね。今回は、そんな時におすすめな気分よく、気持ちよく、スコアも伸びるおすすめなゴルフ場を紹介します。

 

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

 

姫路シーサイドゴルフコース

播磨灘を臨む海岸沿いの広大な塩田跡地に、趣きある18ホールをレイアウトした本格的なシーサイドコース。フラットなロケーションながら、バンカーやウォーターハザードが効果的に配置されているので、ショットの正確性が要求され、気まぐれに吹く潮風と相まって、見た目以上にタフなコースだとか。乗用カートの完全セルフプレイのみにつき気軽にラウンドが楽しめます。

■住所:兵庫県姫路市大塩町2035-4
■TEL:079-254-5881

 

東京国際空港ゴルフ倶楽部

コース内の高低差が約10メートルというフラットな丘陵コース。とはいえ、攻略ルートの絞込みは必要で、正確なショットが要求されるため、飽きることなくプレーできます。18ホール全てが個性豊かで、アベレージゴルファーから上級者まで、それぞれの楽しみ方でプレーできるとか。

■住所:千葉県香取郡多古町船越2599
■TEL:0479-76-5101

 

軽井沢72ゴルフ 西コース

軽井沢高原の自然な起伏に展開するゴールド、ブルーの2コースは、フェアウェーが広く開放的なプレーが満喫できます。ラウンド中に眺む浅間山の景色はもちろん、レストランの食事も好評だとか。気分良くプレーできるリゾートゴルフはおのずとスコアも伸びるはず。

■住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢
■TEL:0267-48-0072

 

エメラルドコーストゴルフリンクス

沖縄のエメラルドブルーの海に包まれているゴルフ場。これだけでも気分良くラウンドできてスコアも伸びそう。名物ホールが目白押しで、14番はサンゴが隆起した「コーラルハザード」、16番は「海越えショット」、18番は天然の砂浜に隣接していて、打ち込んでしまってもチャレンジ可能!と、ここでしか体験できない気持ちいいプレーを満喫してください。

エメラルドコーストゴルフリンクス
■住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1591-1
■TEL:0980-76-3030

 

本記事は、おでかけ情報ウェブマガジン「Drive!NIPPON」からの転載です。

Tagged