<Drive! NIPPON>ゴルフのTASHINAMI 〜クラブハウスが豪華なゴルフ場〜

ドライブ

新緑が美しい季節。絶好のゴルフ日和の中、ラウンドを満喫されている方々も多いはず。プレイはもちろん、クラブハウスでのひとときもその「TASHINAMI」のひとつ。今回のテーマは、「豪華なクラブハウスのあるゴルフ場」。豪華なインテリアをはじめとする天井高く開放的な空間は、一歩踏み入れるだけで気分が高揚し心身ともに落ちつくはず。プレイと共に、贅沢で上品な時間をお楽しみください。

 

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

 

カメリアヒルズカントリークラブ

ヨーロピアンエレガンスに統一され、優雅で心安らぐ空間が演出されたクラブハウス。男性用の大浴場は、古代檜の浴槽や石張りの露天風呂の他、ドライサウナとミストサウナが完備され、女性用のロッカールームは、全て個室でラウンジが併設されています。贅を尽くした施設ときめ細かい配慮と温かいサービスはきっとラウンドを満足させてくれるはず。

■ 住所: 千葉県袖ケ浦市大竹265番地
■ TEL:0438-75-4111

 

南紀白浜ゴルフ俱楽部

クラシカルなヨーロピアンスタイルを基調にした豪華なクラブハウス。フランスのベルジュラック地方にあるランベージュ城の調度品が展示されたホールは一見の価値あり。中世ヨーロッパの伝統文化を薫る調度品が並ぶ高貴な空間は、宿泊も可能。「本物」に囲まれた客室は、南紀の青い空と広大なグリーンにも囲まれ、リゾート気分を存分に味わえます。

■ 住所:和歌山県西牟婁郡上富田町岩崎768
■ TEL:0739-47-1230

 

ホテル&リゾート那須霞ヶ城ゴルフクラブ

Joan Behnkeがデザインした最高のインテリアで彩った個性豊なクラブハウス。自然美とラグジュアリーが融合した、至福のゴルフリゾートとして宿泊も可能。18番ホールに面したレストラン「シエナ」や天然温泉で、プレイはもちろん癒しとグルメも楽しみ、翌朝はテラスでラウンドの思い出を語る、そんな贅沢な休日を過ごしてみては。

■ 住所:栃木県那須郡那須町伊王野2710
■ TEL:0287-75-2300

 

ザ・クラシックゴルフ倶楽部

側面が全面ガラスで、ナショナルフラッグシップトーナメントコースの景観が楽しめるクラブハウス。日本シニアオープンゴルフ選手権、日本女子オープンゴルフ選手権、日本女子プロゴルフ選手権の開催地であり、館内は木目調が美しい落ち着いた「品」のある作り。またロビーに人があふれないように工夫されているレイアウトにもこだわりを感じるはず。

■ 住所:福岡県宮若市倉久1-3
■ TEL:0949-33-1111

 

本記事は、おでかけ情報ウェブマガジン「Drive!NIPPON」からの転載です。

Tagged