<Drive! NIPPON>千葉駅周辺のランチにおすすめの店12選!食べ放題や個室など人気店を紹介

ドライブ

千葉駅周辺には会社や商業施設が多くあるということで、ランチで飲食店を利用する人も多いです。飲食店がたくさんあると、どこで食事しようか迷ってしまいますが、1つでも自分好みのお店を見つけておくと、ランチの時間が楽しくなります。そこで、この記事では千葉駅周辺にある飲食店の中から、ランチに使えるおすすめのお店を厳選して紹介します。

 

千葉駅周辺でランチにおすすめの店①

千葉駅周辺には、ジャンルを問わず様々な飲食店がありますが、ここでは特にランチにおすすめのお店を紹介していきます。営業時間や定休日などに関しては変更となる場合があるので、直接問い合わせるか、公式サイトなどで最新情報を確認するようにしてください。

◆【食べ放題】シュラスコ&ビアレストラン アレグリア千葉

本格的な「シュラスコ」を味わえるお店「シュラスコ&ビアレストラン アレグリア千葉」。シュラスコはブラジルを代表する肉料理ですが、日本人好みにアレンジしたシュラスコを提供しています。ブラジル直輸入の専用シュラスコマシーンを使っているのもポイントで、焼き加減にまでこだわった極上のお肉を存分に堪能できます。シュラスコと言えば焼きパイナップル(アバカシ)が定番です。女性だけではなく男性にも大人気で、訪れた時にはぜひ堪能したいメニューです。他ではなかなか味わえない、希少部位のイチボも見逃せません。
シュラスコの食べ放題メニューがあるので、様々な部位を思う存分味わえます。食べ放題の種類は都内最多の20種類。素材、味付け、焼き加減すべてにこだわり、最も美味しい状態で提供してくれるので、がっつりお肉を食べたい時にも最適です。リーズナブルな価格で気兼ねなくシュラスコを堪能できるということで、女子会や記念日などにもよく利用されています。

■住所:千葉県千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ1F
■アクセス:千葉駅より徒歩約5分
■定休日:年末年始、9月25日(要確認)
■電話番号:043-306-9440

 

◆【デートにぴったり】Cafe Dining オレンジ

「Cafe Dining オレンジ」は、彩り豊かな料理の数々をゆったりと楽しめるダイニングキッチンです。料理とスイーツが自慢で、元ケーキ職人が手作りと新鮮素材にこだわった数々のメニューを提供。ボリュームも満点なので、女性はもちろん男性にも大人気です。外観は非常に可愛らしい雰囲気で、店内はシックで落ち着いた空間となっているので、デートにもぴったり。特におすすめなのがランチです。
週替りのランチメニューは中盛と大盛りが無料で、サラダとドリンク付きのセットとなっています。「少なめ」で注文したお客さんには、焼き菓子をプレゼントしてくれるサービスもあります。彩り野菜のバーニャカウダーや自家製サラダピザなども人気のメニューです。気さくで明るいスタッフさんが出迎えてくれる、アットホームで入りやすいお店なので、千葉駅の近くに寄った時はぜひ利用してみてください。

■住所:千葉市中央区登戸1-13-22 シティ5 A棟
■アクセス:千葉駅より徒歩約5分
■定休日:年中無休
■電話番号:043-205-4886

 

◆【ジューシーな唐揚げが人気】鳥万

千葉駅のすぐ近くにある、ジューシーな唐揚げが人気の鶏料理のお店「鳥万」。特に人気を集めているのが、ランチの「唐揚げ定食」です。食用の竹炭を使った珍しい唐揚げで、黒みがかった特徴的な見た目をしています。竹炭の少しほろ苦い味わいがくせになる、大人の唐揚げです。一日かけてじっくりとタレに漬け込んだ鶏肉はとても柔らかくてジューシー。衣もサクサクで、竜田揚げのような食感です。
ご飯と味噌汁、ポテトサラダ、漬物とセット内容も充実していて食べごたえも十分。店内にはアートが飾られており、とてもおしゃれな雰囲気です。美味しい鶏料理を堪能しながら、ゆったりとした時間を過ごせます。綺麗で清潔感があるので、デートにもおすすめのお店です。

■住所:千葉県千葉市中央区新町15-2 大友ビル1F~2F
■アクセス:千葉駅より徒歩約5分
■定休日:日曜日、祝日
■電話番号:043-241-4774

 

◆和居酒屋】あなたに会いにゆきます。 ーANAYUKIー

和食が好きな人におすすめなのが、「あなたに会いにゆきます。 ーANAYUKIー」です。「ネオ和食」を提供するお店で、米と味噌をテーマにした様々なメニューを堪能できます。おしゃれな和空間の居酒屋で雰囲気も良く、美味しい料理を楽しみながら極上の時間を過ごせます。華やかな見た目も特徴で、目と舌両方でオリジナリティ溢れるネオ和食を楽しめます。
ランチメニューで大人気になっているのが、おにぎりやいなり寿司のセットです。どこか懐かしい気持ちにさせてくれる、和食メニューの数々を思う存分味わってください。美味しい和食を食べた後はデザートも外せません。トロトロ抹茶のティラミスなど、極上の和スイーツが充実。お団子の食べ放題も大人気で、みたらしフォンデュを心行くまで楽しめます。

■住所: 千葉県千葉市中央区中央3-4-13 第16 CIビル2F
■アクセス:千葉駅より徒歩約8分
■定休日:なし、年末年始休業あり(要確認)
■電話番号:043-310-3501

 

◆【大人の隠れ家カフェ】路地裏カフェ

千葉駅のすぐ近くにある、おしゃれな雰囲気の「路地裏カフェ」。路地裏にある隠れ家的なお店で、ゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気の中、本格的な多国籍料理を楽しめます。スパイスの調合にまでこだわり作られたカレーが大人気。出汁を丁寧にとって、深みのある味わいに仕上げられたカレーは絶品です。チキンやラム、野菜など様々な種類が用意されているので、好みのものを選んでください。
ボリューム満点のランチも人気があります。路地裏プレートやガパオライスなど、お腹を満たしてくれる美味しいランチメニューが充実。夏の名物になっているのが、他では味わえない新感覚のかき氷スイーツです。「いとごおり」と言われる、糸状になったきめ細やかなかき氷で、ふわふわな食感を楽しめます。

■住所:千葉市中央区弁天1-15-8 サンライズビル1F
■アクセス:千葉駅から徒歩約3分
■定休日:年末年始(要確認)
■電話番号:043-441-5108

 

千葉駅周辺でランチにおすすめの店②

◆【優雅にイタリアン】イルピノーロレヴィータ そごう千葉

優雅なランチを楽しみたい時におすすめなのが、イタリアンの名店「イルピノーロレヴィータ そごう千葉」です。JR千葉駅直結なのでアクセス性も抜群。気軽にイタリア名店の味を楽しめます。明るく開放的な店内ですが、落ち着いた雰囲気があります。名店ならではの洗練された料理とサービスを提供。千葉の食材を使ったピッツァやパスタなど、イタリアンの定番メニューを思う存分堪能できます。
ランチはメインディッシュや生パスタなどから好きなものを選べる他、乾杯ドリンクも付いています。本格派なイタリアンのお店ですが、カジュアルにランチを楽しめるのも魅力です。そぼう千葉店の10階にある店舗なので、ショッピングをした後に立ち寄ってみるのもよいのではないでしょうか。

■住所:千葉県千葉市中央区新町1000番地 そごう千葉店10F
■アクセス:千葉駅より徒歩約1分
■定休日:そごう営業日に準ずる(貸切による閉店あり)
■電話番号:043-247-0531

 

◆【隠れ家バル】魚介イタリアン×チーズ UMIラボ 千葉店

魚介が好きな人にぴったりなのが、「魚介イタリアン×チーズ UMIラボ 千葉店」です。本格派のイタリアンを楽しめるお店で、新鮮な海鮮を豊富に使った料理も充実しています。特に魚介イタリアンとチーズの組み合わせは、女性に大人気。独特の味わいがクセになり、一度味わったらリピートしたくなること間違いなし。生牡蠣も人気のメニューです。
プリプリとした歯ごたえの大粒の生牡蠣は、生・焼き・蒸しの3つのスタイルで楽しめます。ロング寿司はSNS映えすると大人気です。ランチタイムは3つのコースが用意されていて、予算に合わせて選ぶことができます。自慢の牡蠣フライや牡蠣のクリームパスタなど、選べるメイン料理も充実しています。

■住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22シティファイブビルA棟105号
■アクセス:千葉駅西口より徒歩約5分
■定休日:なし、年末年始休業あり(要確認)
■電話番号:043-306-3299

 

◆【絶品つけ麺】松戸富田麺業 千葉駅構内

「松戸富田麺業 千葉駅構内」は、行列が絶えない名店として知られている、「中華そばとみ田」の直営店です。人気になっているのが濃厚つけ麺。麺はもちろん、具材やつけ汁にもこだわって作られたつけ麺は、一度食べたらやみつきになる味。店内はカウンター席のみの落ち着いた雰囲気で、一人でも気軽に立ち寄れます。ペリエ千葉エキナカ限定の手打ち風中華そばは、あっさりとした味わいで女性にも大人気。駅構内にある店舗でアクセス性も抜群なので、千葉駅を利用する時に訪れてみてはいかがでしょうか。

■住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3F
■アクセス:千葉駅からすぐ
■定休日:なし
■電話番号:043-216-2100

 

◆【人気の本格ビストロ料理店】ビストロ えびすや

千葉駅近くにある「ビストロ えびすや」。隠れ家のような落ち着いた雰囲気の、本格ビストロ料理店です。ランチは比較的リーズナブルということで、昼時になると多くの人が集まります。ランチメニューの中でも大人気になっているのが、「国産牛ほほ肉シチューランチ」。ごろごろと大きな牛肉が盛り付けられた、ボリューム満点のメニューです。
じっくりと煮込まれたほほ肉はトロトロの食感。口に入れると一瞬でなくなるほど、柔らかく仕上げられています。「カニクリームコロッケランチ」も人気があります。ズワイガニがたっぷりと入った贅沢なコロッケで、トマトソースとの相性が抜群。彩り豊かな野菜も添えられています。ライスやデザート、ドリンクも付くので、リーズナブルな価格で満足度の高いランチを楽しめます。

■住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-7-13
■アクセス:JR千葉駅より徒歩約2分
■定休日:月曜日
■電話番号:050-5484-7955

 

◆【女子会向き】Princess Cheers Café

オーガニックな食材を生かした様々な料理を楽しめる、女性に大人気のカフェ「Princess Cheers Cafe」。こだわりのスイーツも充実しており、アンティーク調で落ち着いた雰囲気の店内で、おしゃれなランチタイムを過ごせます。カップルシートや半個室空間なども用意されているので、デートはもちろん女子会など幅広いシーンで活用できます。
ピッツァなどのチーズをたっぷり使った料理が大人気。生チーズケーキをはじめとしたデザートも充実しているので、スイーツ好きの女性にもおすすめのお店です。ふわふわクリームの明太子パスタ、トマトたっぷりモッツァレラマルゲリータなど、見た目にも楽しいメニューが豊富。SNS映えするお店を探している人は、ぜひ利用してみてください。

■住所:千葉県千葉市中央区富士見1-14-7
■アクセス:千葉駅から徒歩約5分
■定休日:なし
■電話番号:043-445-8414

 

車のお出かけやドライブに!千葉駅付近のランチで駐車場完備の店

千葉駅に車で出かける時、車をどこに停めようか困った経験がある人もいるかもしれません。すべてのお店に駐車場が完備されているわけではないので、苦労している人も多いのではないでしょうか。ここでは、駐車場完備のお店を探している人のために、千葉駅付近のランチで利用できる、駐車場完備のお店を紹介します。

◆【一軒家レストラン】レストラン かぼちゃわいん

ヨーロッパ料理が好きな人におすすめなのが、千葉駅から歩いて10分程度の場所にある「レストラン かぼちゃわいん」です。レンガ風の一軒家のお店で、牡蠣や地中海料理など本格的なヨーロッパ料理を楽しめます。クラシックな佇まいのレストランで、内装にもこだわっています。アールヌーボー様式のインテリアが特徴で、店内に一歩足を踏み入れればそこはヨーロッパ。
ランチタイムには外から差し込む柔らかい自然光を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます。デートや誕生日など、特別なシーンで利用したくなるおしゃれなレストランです。新鮮なシーフード料理が大人気で、築地直送の生牡蠣やカニ、エビなどを使ったメニューが充実。オリジナルソースで楽しむ、ステーキやハンバーグなどの肉料理もおすすめです。

■駐車場(3台)あり
■住所:千葉県千葉市中央区汐見丘町13-16
■アクセス:千葉駅より徒歩約10分
■定休日:火曜日(要確認)
■電話番号:043-241-5755

 

◆【個室でゆっくり懐石料理】鮨・鉄板焼 波奈本店

鮨職人によるにぎりや酒肴を堪能できる、「鮨・鉄板焼 波奈本店」。一軒家タイプの落ち着いた雰囲気のお店で、和情緒に富んだ空間の中、特別なひとときを過ごせます。房総の海の幸や旬の食材を使った、会席メニューが充実。ランチには鉄板焼きや鮨、御膳などをリーズナブルな価格で楽しめます。漁港から直送された、ヤリイカや伊勢海老などの新鮮な魚介類を、職人が心を込めて提供。
波奈名物の「あなご箱めし」や「黒毛和牛ハンバーグステーキコース」なども人気です。上質な完全個室を完備しているので、会食や接待、記念日のお祝いなど様々なシーンで利用できます。ドレスコードがありますが、スマートカジュアル以上となっているので、それほど堅苦しくなく気軽に立ち寄れます。

■駐車場完備(13台)あり
■住所:千葉市中央区弁天1-34-1
■アクセス:千葉駅北口より徒歩約1分
■定休日:なし
■電話番号:043-206-1587

 

≪まとめ≫ 千葉駅周辺はおしゃれで個性的なお店が多い!ランチを楽しもう

千葉駅周辺は、おしゃれで個性的なレストランやカフェがたくさんあります。ジャンルも豊富なので、デートや女子会などシーンに合わせて活用できます。駐車場が完備されているお店もあり、把握しておけば車で出かけた時や、ドライブ中にちょっと立ち寄りたい時にも便利です。自分のお気に入りのお店を見つけて、ランチを楽しみましょう。

 

本記事は、おでかけ情報ウェブマガジン「Drive!NIPPON」からの転載です。

Tagged