スバル、米フォーブス誌「ソーシャルインパクトをもたらす米国のベストブランド」に選出

all 業界ニュース

スバルは4月28日、米経済誌フォーブスが発表した「ソーシャルインパクトをもたらす米国のベストブランド(America’s Best Brands For Social Impact)」ランキングにおいて、自動車ブランドの中で1位、上位300ブランドの中で2位に選出さたと発表した。

このランキングは、フォーブス誌がデータ分析会社HundredXと実施した、米国消費者10万人強を対象にした調査に基づくもので、2,000以上のブランドから、回答者が最も高く評価した上位300ブランドを「ブランド信条およびブランドへの信頼」「社会に対する姿勢」「サステナビリティ」「地域社会への支援」の4カテゴリーで評価。スバルは4カテゴリーすべてでトップ6に入り、総合ランキングにおいて、自動車ブランドの中で1位、上位300ブランドの中で2位を獲得した。

スバルは同調査において、“長持ちする優れたクルマ”を提供しているのに加え、全米規模・地域規模の各種取組みを通じて社会支援を行っていることや、スバルオーナーが重視している様々な社会貢献活動をサポートしていることなどが、カスタマーから高く評価されたとしている。

Tagged