BMWブランド・フレンドにモデルのUTA氏が就任

all 業界ニュース

BMW日本法人は11月6日、モデルとして活躍するUTA氏をBMWブランド・フレンドとして新たに任命したと発表した。今後はBMWブランドとのコラボレーション企画、イベントへの出演、UTA氏によるSNS投稿等を予定している。

BMWは新しい時代のラグジュアリとして「FORWARDISM.」というコピーを掲げており、その意味については“未来に向かって、新時代に向かって、挑戦し続ける、ラグジュアリーというカテゴリにとどまらず、誰も見たことのない新しい時代へのアティテュード、考え方、生き方”であるとしている。

同社は今回の任命について、モデルであるUTA氏は、生まれながらのバックボーンにとどまることなく、幼少の頃からスイスやアメリカなど海外で研鑽を積み、自らの道を切り拓いた姿勢が、BMWの掲げる「FORWARDISM.」に通ずるためと説明。

また、UTA氏は23年3月にポップアップ・ストア「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」において、BMWが主催するスペシャル・ファッション・ショー&トーク・セッション「THE XM SPECIAL RUNWAY」のイベントにモデルとして参加。イベントでは、UTA氏の開拓の歩みとBMW XMの進化を共鳴させることで「FORWARDISM.」を共創したという。

<UTA氏プロフィール>

モデルとして活動。1997年に東京で生まれ、幼少からインターナショナル・スクールで学び、中学時代はスイスへ留学した。高校からは米国へ渡り、その後、NCAAディビジョンⅡの大学にて、バスケットボール・チームに所属し精力的に活動した。2018年に、フランスのモデル・エイジェンシーSUCCESSと契約し、パリ・ファッション・ウィークにてランウェイ・デビューをした。現在は、東京を中心にミラノ、ロンドン、ニューヨークでもモデルとして活躍している。

Tagged