BMWブランド・フレンドに俳優の井浦新さんが就任

all 業界ニュース

BMW日本法人は6月5日、BMWブランド・フレンドに井浦新さんが就任し、同日より活動を開始すると発表した。今後は、BMWブランドとのコラボレーション企画、イベントへの出演、井浦さんによるSNS投稿等が予定されている。

井浦新さんは、主となる俳優業の他、サステイナブル・コスメ・ブランド「Kruhi」を扱う株式会社Valley&Windを創業。ブランド名の「Kruhi」は、来る日(明日・未来)が必ず良くなること、悪いことが続いた後に幸運が開けるという意味の「一陽来復」を願い命名された。

同ブランドでは、できる限りプラスチックを使用せず、リサイクル効率の良いアルミ素材の容器や、原料には農業廃棄になる果実等をアップサイクルし使用している他、石油由来成分などの化学物質を使用しない、人にも環境にも配慮した自然由来成分にこだわり、自然に還るプロダクト等を展開。鹿児島県南大隅町のパートナー工場で製造し、収益の1%を毎年「1% for the Planet」を通して環境保護活動団体に寄付し、気候変動・地球温暖化防止等に役立てている。

井浦さんは、本年2月に行われた新型X1の発表イベントにも登壇し、プレミアムスモールコンパクトクラスにおいてBMWブランドとしては初となる電気自動車iX1に感銘を受け、それ以来、サステイナブルなパワートレインを持つ電気自動車へ興味を抱いているという。

BMWではサステイナブルであることを企業理念として掲げ製品作りを行なっており、今回は、井浦さんのサステイナブルな活動と、BMWの企業理念が一致し、BMWブランド・フレンドに就任した。

【井浦新さんプロフィール】

映画「ワンダフルライフ」に初主演し、以降、映画を中⼼にドラマ、ナレーションなど幅広く活動している。アパレルブランド〈ELNEST CREATIVE ACTIVITY〉ディレクター、さらに、サステイナブル・コスメ・ブランド〈Kruhi〉のファウンダーでもある。映画館を応援する「MINI THEATER PARK」の活動も行なっている。

Tagged