タイムズモビリティ、最短15分で「タイムズカー」が利用可能になる「スグ乗り入会」を開始

all 業界ニュース

タイムズモビリティは、カーシェアリングサービス「タイムズカー」において、入会申込みから最短15分でクルマの利用が可能となる入会受付けサービス「スグ乗り入会」を4月22日より開始した。なお、同サービスはiOS版のタイムズカーアプリをダウンロードした個人プラン申込み者が対象となる。

タイムズカーでは複数の入会方法を用意しており、来店不要な「インターネット入会」は、Webでの入会手続き完了後、最短5営業日で会員カードが手元に届く。即日利用の希望者向けには、Webで基本情報を登録後、店舗での簡単な手続きのみで会員カードが発行される「クイック入会」や、その場で会員カードが発行される「無人入会機」を用意している。

今回新たに開始した入会受付けサービス「スグ乗り入会」は、入会申込みから利用開始までが最短15分で完了。Webサイトの専用ページ(https://share.timescar.jp/view/regist/ride/apply.jsp)で入会申込み後、運転免許証と本人顔写真を専用ページにアップロードし、必要事項を入力すると入会審査開始となる。この間にクルマのドアロックの解施錠機能を持つiOS版のタイムズカーアプリをダウンロードすると、審査完了後すぐにタイムズカーが利用可能となる。

なお、Android版アプリによる同サービスの入会対応は6月下旬を予定しているほか、個人会員向けの他プランにおいても、同サービスでの入会対応について検討を進めているとしている。

Tagged