KeePer技研の「除菌・車内清掃」が好評、10ヶ月間で4万台以上を施工 

all 業界ニュース

KeePer技研は、同社が提供している「除菌・車内清掃」の施工が、2020年6月からの10カ月間で約43,700台(2020年6月~2021年4月 「KeePer LABO」 全店合計)を達成したと発表した。

 

車内清掃では、専用クリーナーを使用し、内窓拭き、内張り清掃、掃除機がけなどを行い、車内の気になる汚れを掃除する。またコロナ禍による感染防止の観点から、「KeePer LABO」では「除菌・車内清掃」の作業内容を見直しを行い、車内清掃を行う前に、スチーム除菌により車内全体の事前除菌を実施している。

 

【「除菌・車内清掃」サービス概要】

◆サービス名:除菌・車内清掃

◆料金:2,680円~3,830円(税込)※車種・サイズによって料金が異なる。

◆除菌・車内清掃の方法

  1. 窓を閉め切り、空調を内気循環にセット。
  2. 「スチーム除菌」を開け、車内に置き、ワンプッシュするとスチームが噴出する。
  3. 空調ONで10分間以上放置、除菌。その間に車外の作業を進める。
  4. 除菌後ドアを開けて、掃除機、クロスなどを使って通常の車内清掃作業を実施。
    ※内窓拭きの際は、アルコール59%の除菌内窓クリーナーですべての内窓を拭き上げる。
Tagged