トーヨータイヤ、「Smile Food Project」への支援を継続 医療従事者に手作りの弁当を届ける企画第2弾をサポート

all 業界ニュース

トーヨータイヤは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、医療現場に従事する人々に手作りの弁当を届ける企画「Smile Food Project」第2弾をサポートし、医療従事者への支援を継続すると発表した。

 

「Smile Food Project」は、新型コロナウイルス感染症対応による医療崩壊の抑止に努め、日々時間との戦いの中で医療に携わっている人々へ、料理やケータリングサービスなどに関わる「食」業界の有志が、栄養や彩りを十分考慮した手作りの料理を弁当にして届けるという企画。トーヨータイヤは昨年5月、この取り組み趣旨に賛同し支援を発表した。第1弾ではプロジェクトチームのメンバーとともに、約21,000食の弁当を38か所の医療機関へ届けるサポートを行った。コロナ禍が収まらず長期化するなか、これに対峙して医療に従事する関係者に、おいしい食事を届けて心から応援したいという趣旨から、「Smile Food Project」第2弾が企画された。

 

トーヨータイヤグループは、一日も早い事態の収束を祈念するとともに、引き続き生活インフラとして欠かせない運輸・運送を支えていくと述べている。

Tagged