フォルクスワーゲン グループ ジャパン、正規販売店に対するCSがわかるプラットフォーム 「Car Advisor」を導入

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フォルクスワーゲン グループ ジャパン(以下、VGJ)は、フォルクスワーゲン(以下、VW)がグローバルに展開している世界的なコミュニケーション戦略に基づいて、日本のフォルクスワーゲン正規販売店に対するカスタマーの満足度をスコア化し、カスタマーのコメントと共に各店舗の WEB サイトに公開するプラットフォーム「Car Advisor」を採用し、9月15日より順次導入することを発表した。

 

VGJは、かねてより正規販売店で新車を購入したカスタマーや、アフターサービスを受けたカスタマーに対して、アンケートで正規販売店に対する満足度を調査しており、今回はその結果を販売店のWEBサイト内にて公表することにより、多くの人に販売店の評価や対応を事前に確認してもらうことで、販売店選びのヒントや来店時の安心感につなげていくと述べている。なお、今回公開するのは、カスタマー満足度スコアと、カスタマーからのコメント及び販売店からのコメントとなる。

 

同社は、「Car Advisor」によってカスタマー満足度や、販売店とのやり取りの可視化が実現し、カスタマーの「信頼」と「安心」の獲得、さらに来店しやすい販売店作りの促進につなげ、新規顧客の来店に繋げていくと述べた。

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