ルノー、新型ルーテシアを10 月頃に日本へ導入

自動車 業界ニュース 新車情報

ルノー・ジャポンは、新型「ルーテシア」を10月ごろに日本へ導入する予定であると発表した。

新型ルーテシアは、コンパクトクラス(B セグメント)のサイズと価格ながら、上位モデルの質感、走り、快適性を兼ね備え、360°カメラを始めとする先進の運転支援システム(ADAS)を装備する。

8 月末には、ルノー・ジャポン オフィシャルウェブサイト内に、新型ルノー ルーテシアの魅力を伝える特設ページが公開され、公開から発売までは、モデル概要、販売に関する情報が随時更新が予定されている。

新型ルーテシアにについて、ローレンス・ヴァン・デン・アッカー コーポレートデザイン担当上級副社長は「ルノー ルーテシアは、ヨーロッパでは B セグメント販売台数 No.1であり、全モデル中 2 番目に売れている車です。そのため、第 5 世代となる新型ルノー ルーテシアは、私たちにとって非常に重要なモデルです。第 4 世代のルーテシアのデザインは今でもお客様を魅了し続けているため、新しいモデルはその DNA を維持しつつ、クールさとエレガントさをより洗練させました。インテリアは、革命とも呼べるほど、見た目品質、そして洗練度と機能が大幅に向上させた史上最高のルーテシアです」と述べている。

Tagged