ブリヂストン、新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」を発表

業界ニュース

ブリヂストンは、7月8日に公表した中長期事業戦略構想において、ビジョンの実現に向けた新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」発表した。なお、2020年下期より順次、ウェブサイトや対外発表資料などでの表記を切り替えるとしている。

 

ブリヂストンは、中長期事業戦略構想の中で、2050年にも「サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」というビジョンを掲げ、2020年を「第三の創業(Bridgestone 3.0)」と位置付けており、1931年の創業(Bridgestone 1.0)、ファイアストン社買収によりグローバル化に舵を切った1988年の「第二の創業(Bridgestone 2.0)」に続き、「第三の創業」をタイヤと化工品の会社から、「タイヤ・ゴム事業の強みを活かしたソリューションカンパニー」へと進化する契機にしたいと考えていると述べた。

 

また、新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」については、ビジョンに込めた思いを象徴し、変革に向けた道しるべとなるもので、「Your Journey, Our Passion」 (日本語: “あなたと、つぎの景色へ”)に替えて、グループ・グローバル統一で使用していくと述べており、「Care(安心)、Confidence(信頼)、Creativity(創造力)で、社会の進歩に貢献する」というブランドの姿勢・思いを反映し、自社が積み重ねてきた歴史、築いてきた強みに加え、これからはさらに豊かな創造力で、自社のこれまでのJourneyをSolutionへとつなげていくことを約束していると説明している。

Tagged