メルセデス・ベンツの最新SUVモデル「GLA/GLB」、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とタイアップキャンペーンを実施

業界ニュース 新車情報

メルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)は、最新のSUVモデル「新型GLA」および「GLB」のコミュニケーション活動の一環として、8月7日(金)公開予定の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とのタイアップキャンペーンを実施することを発表した。

 

タイアップキャンペーンでは、6月25日より、ドラえもんと一緒にメルセデスの魅力や先進技術をわかりやすく紹介するスペシャルサイトを公開するほか、7月中旬には、仲間と大冒険を繰り広げる映画ドラえもんの世界観で「新型GLA」および「GLB」の魅力を伝えるオリジナルWeb CMを公開するなど、今後も様々な活動を展開していく予定となっている。

 

スペシャルサイトでは、映画の世界観を通じてメルセデスの魅力を紹介する。ドラえもんと一緒にメルセデスの先進技術をわかりやすく紹介するなどのコンテンツを用意。オリジナル Web CM(7月中旬公開予定)も同サイトで公開するほか、今後展開予定の活動については、同サイトおよびメルセデス・ベンツ公式 SNS 等で順次公開するとしている。

◆URL :https://www.mercedes-benz.jp/special/doraemon2020/gla_glb/
(サイト公開 2020年6月25日~)

 

MBJは、より多くのカスタマーにブランドに親しんでもらうため、積極的なマーケティング活動に取り組んでおり、今年50周年を迎え、世代を超えて愛されるドラえもんの映画最新作とタイアップすることにより、メルセデスのSUVラインアップに新たに導入する「新型GLA」および「GLB」の、アクティブでスタイリッシュな商品特性や先進装備を、幅広い層のカスタマーに訴求していくと述べている。

Tagged