日産・インフィニティ、“Park It For Nowキャンペーン”の一環として「カリガミ」を発表

業界ニュース

日産は、日本の伝統的なデザインから生まれたINFINITIが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため在宅が奨励されていること受け、Park It For Now(#ParkitforNow)キャンペーンの一環として、INFINITI “Carigami”モデルのコレクションをリリースしたことを公表した。

 

日産は、INFINITI “Carigami”モデルについて、3つの異なるINFINITIモデルの1:27スケールを、自宅でテンポレートをダウンロードして印刷し組み立てることで、折り紙のようなデザインで作成できるコレクションであり、カスタマーとファンに無料のクリエイティブアウトレットを提供することによって、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために家にいるよう奨励するブランドの取り組みの一つであると説明している。なお、3つのモデルのすべては、www.INFINITI.comからダウンロード可能となっている。

 

 

INFINITIグローバルブランドのゼネラルマネージャーのヨーク・フィル氏は、「世界の市民が家にいることによってCOVID-19と戦うために自分たちの役割を果たしているこの前例のない時代に、私たちは退屈を緩和し、少し楽しみながら何かを開発したかった。私たちの希望は、車や工芸品の愛好家が同様にカリガミを楽しむことです。」とコメントした。

 

●自動車業界の新型コロナウィルス ニュース一覧【随時更新】

Tagged