住友ゴム、アスリートの平野歩夢・中村輪夢・松本遥奈とファルケン ブランドでスポンサー契約を締結

業界ニュース

住友ゴムは、スケートボード・スノーボードの平野歩夢選手、BMXフリースタイルの中村輪夢選手、スノーボードの松本遥奈選手とFALKENブランドでスポンサー契約を締結したと発表した。住友ゴムは、「飛ぶ、鷹」をイメージさせる、FALKENブランドの表現者として「TEAM FALKEN」を発足し、エクストリームスポーツ界で世界的に活躍するアスリートをサポートしており、すでにスポンサー契約を結んでいる松本遥奈選手に加え、新たに平野歩夢選手と中村輪夢選手と契約を結んだ。

 

<スポンサー契約選手プロフィール>

◆平野歩夢(ひらのあゆむ)

種目/スケートボード(パーク)・スノーボード(ハーフパイプ)。1998年11月29日生まれ。小さな体で見せるハーフパイプのリップを5メートルも超える高いジャンプ、お手本のような完璧なトランジションでのパンピングは、年齢にそぐわないまさに天才の滑り。スノーボードでは、2015年にワールド・ツアーのチャンピオンの座に上り、2015/2016シーズンはLaax Open優勝や、完璧なランを3本立て続けに決めたEuropean X-Gamesでは金メダルを獲得。さらに、2017/2018シーズンにはX-Gamesで99点のスコアで優勝を果たした。

◆中村 輪夢(なかむらりむ)

種目/BMXフリースタイル。2002年2月9日生まれ。5歳で大会に初出場をすると、小学校高学年の頃にはキッズクラスにおいて全ての大会で優勝。中学生でプロ転向を果たした。2019年のUCIワールド杯広島大会では準優勝を果たすと、11月に中国・成都で開催されたBMXフリースタイル・パークのワールドカップ第3戦では優勝を果たし、今季全3戦の通算の年間総合でもシリーズチャンピオンを獲得した。

◆松本 遥奈(まつもとはるな)

種目/スノーボード(ハーフパイプ)。1993年7月26日生まれ。小学2年生でスノーボードを始め、中学2年生で全日本スノーボード選手権一般の部で優勝し、プロ資格を取得。17歳の時にはジュニア世界一を獲得。以降も、ワールドカップではトップ10以内の成績を残し続け、2017年3月の世界選手権 女子ハーフパイプでは銀メダルを獲得。2007年の大会以来10年ぶりに日本人選手が表彰台に立つ。2018年3月のBURTON US OPENでは3位入賞を果たした。

Tagged