BMW日本法人は8月29日、BMWおよびMINI正規ディーラーであるニコル・カーズ合同会社が「Nicole BMW Service Center(ニコル・ビー・エム・ダブリュー・サービス・センター)」を改装し、9月1日より営業を開始すると発表した。
リテール・ネクストとは、顧客のニーズや思考を第一に考える「カスタマー・セントリック(顧客中心主義)」をテーマに、魅力的なショールームでの体験を提供する新しい販売のコンセプトであり、持続可能な環境に優しいデザイン設計を特徴としている。また、デジタル・ショールームを活用し、車両の検索、機能や特徴を知ることができ、さらに、顧客の個々のニーズにあわせたショールームでの体験をサポートする。なお、デジタルツールは今後順次導入を予定している。
ニコル・カーズ合同会社は港北区・都筑区に、BMWおよびMINIの新車・中古車ショールームを合計4拠点構えており、同ショールームから最も近接した葛が谷に、両ブランド綜合サービス拠点として開設10年の節目にあたり、新コンセプトに向けた改装を実施した。
<「Nicole BMW Service Centre」の概要>
- 所在地:横浜市都筑区葛が谷15-46
- 電話番号:045-948-2500
- 代表職務執行者社長:ミヒャエル・ヴィット
- 拠点責任者:丸山 潤
- 全体面積:3,943㎡
- ワークショップ営業時間:9:00-18:00
- ワークショップ定休日:水曜日(祝日除く)
- 新装店舗での営業開始日:9月1日(日)