KINTOは8月30日、サブスクリプションサービス「KINTO Unlimited」を通じて「先進性」を追求してきたプリウスUグレードをさらに多くのカスタマーへ周知することを目的とした特別キャンペーンを9月1日より開始すると発表した。
特別キャンペーンでは、Uグレードの新規契約者を対象に、「KINTO Unlimited」で提供している「アップグレード」のアイテムを購入する際に必要となる費用を、期間限定で最大8万円分サポートする。
クルマのサブスクリプションサービスを全国展開するKINTOでは、「お客様」と「クルマ」を「媒介」する役割を担い、カギとなる「アップグレード」「コネクティッド」「ユーザーインターフェース(=UI)のデジタル化」の3つの価値を具現化するため、トヨタ自動車とともに、サブスクサービス「KINTO Unlimited」を立ち上げた。
プリウスUグレードは発売以降、KINTOで取り扱ってきた全車種の申込みのうち20%以上を占めており、24年1月からは同取り組みの発展のため、「KINTO Unlimited」の対象に、ヤリス・ヤリス クロスのUグレードも追加された。
特別キャンペーンでは、9月1日から11月30日までの期間に、プリウスの他、ヤリス・ヤリス クロスのUグレードを申込み、12月31日までに契約を完了したユーザーが対象となる。
プリウスUグレードの場合、自動車保険や自動車税、メンテナンスなど、カーライフにかかる諸費用を月額利用料に含めた従来のサブスクサービスに「アップグレード」「コネクティッド」といった価値を付加したかたちで、月額18,480円(税込み)から提供する。
今回、Uグレードの新規契約者に対し、「KINTO Unlimited」で提供中の「ハードウェアのアップグレード」のアイテム(以下3車種のすべてのアイテムが対象。今後、新たにアイテムを追加した場合、当該アイテムも選択可)を購入する際に必要となる費用を最大8万円分サポート。
これにより、一括支払い額が8万円以下のアイテムを実質無料でアップグレードしたUグレードを特別に利用できるようになる。例えば、スマートフォンアプリでドアのロック/アンロック操作やキーのシェアを可能にする「デジタルキー」の場合、支払い額の77,000円分が実質無料となるうえ、残りの3,000円分を別のアイテムを購入する際に使用することも可能だ。
さらに、デジタルキーに限り、車両を納車の際に装着した状態にすることも可能で、その場合、追加の負担なく、デジタルキーの使用が可能なUグレードを使用することができる。
<特別キャンペーン詳細>
◆対象
- 24年9月1日~24年11月30日の期間中に、プリウス・ヤリス・ヤリス クロスのUグレードの利用を申込み
- 24年12月31日までに契約完了
- 車両登録から6か月が経過する日、または25年9月30日のいずれか早い日までにアイテムを注文したユーザー
◆サポート支援
- 当該のアイテムを購入する際の一括支払いの金額に応じて、注文の翌々月末までに、最大で8万円分のJCBギフトカード(現物)を郵送。一度で8万円に達しない場合、残額分のギフトカードは、別のアイテムの注文の際に順次発送する。
- デジタルキーに限り、車両利用の申込みと同時に注文の場合、ギフトカードによるサポートを、費用の負担(77,000円)にあらかじめ充当することで、無料で装着可能。残額(3,000円)分は、別のアイテムの注文の際に、ギフトカードを発送する。