トヨタモビリティ東京・東中野店に東京消防庁から消防総監感謝状

all 業界ニュース

消防行政の円滑な推進に長年協力したとして、トヨタモビリティ東京・東中野店(篠原祐一店長)に東京消防庁から「消防総監感謝状」が贈られた。

東中野店は長年にわたり、中野消防署の行事である火災予防運動や防災週間、危険物安全週間等に、店舗屋外にあるデジタルサイネージに消防広報文や映像を掲出しており、火災予防の周知に積極的に協力したことが評価された。この「消防総監感謝状」は、東京消防庁が贈呈する賞の中でも最も栄誉あるもの。

3月8日、中野消防署で行われた消防行政協力功労者表彰式には、同社東中野店・篠原店長が出席した。中野消防署・杉本聡子署長は「日頃、訓練活動などを通して消防の活動へ深いご理解とご協力いただき感謝している。今年は関東大震災から100年という節目の年であり、中野消防署では消火訓練を重点に様々な事業や広報を展開していく」と述べた。

東中野店で掲出されるデジタルサイネージ

同社では、東中野店の他井荻店など5店舗で屋外サイネージを使い、地域住民に向けた行政のメッセージを発信するとともに、消防訓練の実施や防災に関する知識の習得を通じて、「町いちばんのお店」を目指し地域の安心・安全の確保に取り組んでいく。

Tagged