VW「ID. Buzz」2024年末以降に日本導入決定

all EV・電動車 業界ニュース

フォルクスワーゲン ジャパンは3月9日、日本へのフォルクスワーゲン正規輸入が70周年を迎えることを記念し、年内に特別仕様車を発売し、さらに2024年末以降にID. Buzzを日本市場に導入することを発表した。

 

 

同社は2023年においては、昨年末に導入したフォルクスワーゲン初のフル電動SUV 「ID.4」を通年を通して販売し、主力車種である「ゴルフ」および「ゴルフ ヴァリアント」をベースに多彩な追加装備をお求めやすい価格で設定した70周年記念特別仕様車の導入を予定。

さらに、「ID. Buzz」を2024年末以降、日本に導入することを正式に決定。「タイプ1」に続き1950年代から量産され、日本でも「ワーゲンバス」というニックネームで知られる「タイプ2」は自由なライフスタイルを象徴し、フォルクスワーゲン ブランドのイメージを大きく形成。「ID. Buzz」は「タイプ2」を次世代の電気自動車に置き換えたモデルとなる。

他にも、70周年を記念した様々な活動の展開を予定しており、詳細は本日公開した70周年記念スペシャルサイト(https://sp.volkswagen.co.jp/70th/)で順次公表するとしている。

Tagged