ブリヂストン、「ALENZA H/L33」がホンダZR-Vの新車装着用タイヤに採用

all 業界ニュース

ブリヂストンは11月18日、プレミアムタイヤ「ALENZA H/L33」(アレンザ エイチエルサンサン)が、ホンダが11月17日に発表した新型SUV「ZR-V」の新車装着用タイヤとして採用されたと発表した。

新型「ZR-V」は、「グラマラス&エレガント」をキーワードに美しく洗練されたデザインや意のままに操ることを目指したダイナミクス性能などを特長としたモデル。ハイブリッドモデルでは新たに開発した「スポーツe:HEV」(イー エイチ イー ブイ)をSUVに初搭載している。

今回「ZR-V」に装着される「ALENZA H/L33」は、タイヤの環境性能と運動性能を両立する革新的なタイヤ基盤技術「ENLITEN」を採用した「断トツ商品」の一つ。「ENLITEN」技術を基盤として、新たに開発したトレッドゴムとタイヤ骨格部に最新の材料を採用することで、操縦安定性能と転がり抵抗低減を高い次元で両立するなど、カスタマーの使用条件、車両に合わせた価値の最大化を実現しており、「ZR-V」の走りの楽しさと高い環境性能を引き出すことに貢献する。

Tagged