日産、2年連続で「世界で最も影響力のあるブランド」に選出

all 業界ニュース

日産は11月7日、「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド・インデックス」において、世界で最も社会的影響力のあるブランドの一つに2年連続で選出されたと発表した。

2021年に創設された同インデックスは、国連が定めた17の持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて、コラボレーション、イノベーション、クリエイティビティなどの観点で、スポーツを通じて社会や環境によい影響を与えているブランドを選出するもので、今年は29のブランドが表彰された。

日産は今回の選出は、フォーミュラEレースシリーズ  への参加や、英国における「Nissan Possibilities Project2」などを通じて、障がいを持つ人々のスポーツ活動への参加を支援するなど、さまざまな取り組みを通じたスポーツ界への貢献に加え、よりクリーンで、より安全で、よりインクルーシブな誰もが共生できる世界の実現に貢献し、真に持続可能な企業となることを目指す同社の取り組みも高く評価されたとしている。

Tagged