ダイハツ、新型「タント」の累計受注台数が発売1ヶ月で約5万台に到達

all 業界ニュース

ダイハツは11月4日、今年10月3日に発売した新型「タント(含タント カスタム、タント ファンクロス)」の累計受注台数が、発売後1ヶ月時点で約50,000台を達成したと発表した。月間販売目標台数(12,500台)の4倍となる好調な立ち上がりとなった。

同社は新型「タント」の主な好評点として上質で迫力のある「カスタム」のデザイン、アクティブでタフさのある「ファンクロス」のデザイン、上下2段調節式デッキボードをはじめとした荷室の使い勝手の良さ(特にファンクロス)、ミラクルオープンドアと使い勝手の良い広い室内空間、DNGA由来の高い基本性能、を挙げている。

【新型「タント」受注内容】

<受注台数>

約50,000台 ※月間販売目標台数:12,500台

タイプ別構成比

  • 「タント」:約20%
  • 「カスタム」:約55%
  • 「ファンクロス」:約25%

主な購入層

  • 「タント」:子育てから子離れ・シニア女性が中心
  • 「カスタム」:男性、若年層も含め幅広い世代
  • 「ファンクロス」:男性、新しいお客様が多い
人気のカラー
  • 「タント」:シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、ファイアークオーツレッドメタリック
  • 「カスタム」:シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、クールバイオレットクリスタルシャイン
  • 「ファンクロス」:サンドベージュメタリック、サンドベージュメタリック(2トーン)、レイクブルーメタリック
Tagged