ダイハツ「タント/タント カスタム」をマイナーチェンジ、新モデル「タント ファンクロス」を追加

all 自動車 新車情報

ダイハツは10月3日、「タント」「タント カスタム」をマイナーチェンジし、新モデル「タント ファンクロス」を追加して全国一斉に発売した。価格(消費税込)は、「タント」:138万6000円~199万1000円、「タント ファンクロス」:172万1500円~193万500円。

 

 

今回の改良では、「タント カスタム」の立体感を強調し、より上質で迫力あるスタイルに進化したほか、広い室内空間とミラクルオープンドアによる利便性と解放感はそのままに、荷室のデッキボードや進化した9インチスマホ連携ディスプレイオーディオを採用し、使い勝手の良さを向上。また、ボディーカラーは各モデルの個性を表現した新色を追加したのに加え、DNGAによる高い基本性能と安全性能を継承した。

 

 

今回追加した「タント ファンクロス」は、アウトドアシーンに調和する、アクティブ感とタフさを表現したスタイルを採用。新「タント」の利便性を継承しながらアウトドアの様々なシーンで活躍する「タント ファンクロス」専用装備を搭載しているほか、汚れた荷物や濡れた道具を置いても手入れのしやすい撥水シート、防水加工シートバックや、夜間の積み下ろしで役立つラゲージルームランプやUSBソケットを採用している。

 

Tagged