日産「デイズ」「ルークス」の一部仕様を向上 抗菌シートを採用

all 自動車 新車情報

日産は9月15日、「デイズ」「ルークス」の一部仕様を向上し、全国一斉に発売した。価格(消費税込)は、「デイズ」133万2100円~190万7400円、「ルークス」146万3000円~209万2200円。

今回の一部仕様向上では、「デイズ」「ルークス」ともに、シートを表面に付着した菌の繁殖を抑制する抗菌仕様としたほか、両モデルとも燃費を向上。また「デイズ」は、後席クッションの厚みを変更することにより座り心地を向上した。

さらに、「デイズ」には今回新たに、撥水加工シートや「インテリジェント アラウンドビューモニター」を標準装備し、黒とベージュのハイコントラストな特別内装と、充実した安全装備を採用した特別仕様車「ファイントーン」を追加。「ルークス」のハイウェイスターXプロパイロットエディションには、15インチタイヤ&アルミホイールを標準設定としたほか、Xターボグレードを新設定した。

エクステリアカラーでは、「デイズ」にホワイトパール/アッシュブラウンの2トーンを、「ルークス」にはソーダブルー/アッシュブラウンの2トーンを新たに追加している。

また、日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社は同日、デイズ「ボレロ」、ルークス「AUTECH」「アーバンクロム」、「ライフケアビークル(LV)」シリーズを一部仕様向上し、日産の販売会社を通じて全国一斉に発売した。

 

 

今回の一部仕様向上では、デイズ「ボレロ」とルークス「アーバンクロム」においてシートを抗菌仕様としたほか、デイズ「ボレロ」、ルークス「AUTECH」、「アーバンクロム」全車の燃費性能をベース車と同等に向上。デイズ「ボレロ」は、インテリジェント アラウンドビューモニターを標準装備するとともに、後席クッションの厚みを変更することにより座り心地を向上した。さらに、ルークス「AUTECH」にはターボグレードを新設、ルークス「アーバンクロム」はエクステリアカラーにフローズンバニラパール、ホワイトパール/チタニウムグレー2トーン、アメジストパープル/フローズンバニラパール 2トーンの3種を新たに追加した。

ルークス「ライフケアビークル(LV)」シリーズでは、全車でシートを抗菌仕様としたほか、燃費性能をベース車と同等に向上。また、エクステリアカラーにソーダブルー/アッシュブラウンの2トーンを新たに追加した。さらに「助手席スライドアップシート」は、ターボグレードを含む2WD車の全グレードをベースに拡大設定したほか、助手席側スライドドア部のオートステップを新たにオプション設定し、乗り降りをサポートする2つのアイテムを、1台に同時に装備することを可能とした。「オートステップ付車」では、乗降時や乗車中に使用できるグリップや、汚れが簡単に拭き取れる防水シートなどのアイテムをオプションとして設定した。

Tagged