ホンダ、北米向け新型「HR-V」のエクステリアデザインを世界初公開

all 自動車 新車情報

ホンダの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは4月4日(現地時間)、北米向け新型「HR-V」のエクステリアデザインを、今夏の発売に先駆けて世界初公開した。なお、北米以外でもグローバルでの販売が予定されており、各地域におけるモデル名称や装備仕様などについては今後の発表を予告している。

北米で2代目となる新型「HR-V」は、存在感のあるグリルとシャープなヘッドライトが特徴的なフロントビューが、伸びやかにリアに繋がるプロポーションを持ち、上質かつ洗練されたデザインを演出。水平なベルトラインと流麗なプロポーションに加え、先代モデルに対してホイールベースを長くすることで、低く踏ん張りの効いたスタンスとしている。

また、車体の大きさは週末のレジャーなどさまざまなアクティビティーを楽しむのに充分な室内空間の広さや実用性を備えながらも、街中でも軽快に運転できる扱いやすいサイズとした。

さらに、走行性能においては、より俊敏なレスポンスのエンジンや新採用の独立式リアサスペンションの採用などにより、扱いやすさと洗練された走り、そして操る喜びの両立を目指したとしている。

 

Tagged