レースカーを完全再現!「レゴ テクニック マクラーレン フォーミュラ 1 レースカー」を発売

all 業界ニュース 自動車関連用品

レゴジャパンは2月9日、2021 年シーズンにF1レースで活躍したレースカーを完全再現した「レゴ テクニック マクラーレン フォーミュラ 1 レースカー」を3月1日(火)より発売開始すると発表した。

 

 

同セットは、レゴ グループとマクラーレン・レーシング パートナーシップの最新作で 、 新型F1レーシングカーの開発中に、レゴグループ開発チームとマクラーレン・レーシングが緊密に連携してデザインを実施。同モデルは、チームの象徴である2021年シーズンのカラーリングを元に、ピストンが動くV6シリンダーエンジン、コックピットから操作するステアリング、サスペンション、デフロックなどを特徴とする実物大のモデルを完全に再現。

また、今回レゴテクニック初のF1カーとなっており、実際の製品と同じように、マクラーレンの先進的な設計と最先端技術が再現されている。

 

<マクラーレン・レーシング テクニカル担当エグゼクティブ・ディレクター ジェームス・キー氏コメント>
「この製品は、2021 年シーズンのカラーリングを祝うと同時に、2022年の新しい F1マシンのデザインをファンの皆様に体験していただくための、魅力的なセットです。これは、私たちのデザインに対して勇敢で大胆なアプローチをしてくれたレゴグループのチームとのおかげで実現したものです。出来上がったセットは素晴らしい出来栄えで、ファンの皆さんにお届けするのが待ち遠しいです。」

 

【商品概要】

Tagged