「日産ブランドセンターオンラインプログラム」のオンライン配信開始

all 業界ニュース

日産は10月26日、「日産ブランドセンターオンラインプログラム」の配信を開始した。日産ブランドセンターとは、日産グローバル本社ギャラリー(横浜)、NISSAN CROSSING(銀座)、日産ヘリテージコレクション(座間)、全国にある工場での工場見学など、ブランドやクルマを体験できる施設。同プログラムでは、これらの施設の特徴を活かし、テーマに沿ったコンテンツをオンラインで配信する。

 

 

第一弾では、新世代クロスオーバーEV「アリア」に焦点を当て、「日産アリアへつながるNISSANのヘリテージ」というテーマで、日産グローバル本社ギャラリーと日産ヘリテージコレクションから、今冬販売を開始するアリアに受け継がれている、これまでの日産車の歴史や想い、こだわりなどをヘリテージカーとともに紹介する。

◆「日産アリアへつながるNISSANのヘリテージ」:https://youtu.be/e1DDMZP5k08

第二弾は「次世代のものづくりから生まれる日産アリア」をテーマに、日産グローバル本社ギャラリーと栃木工場ゲストホールから商品概要とモノづくりについて紹介する。ギャラリーでは実際のクルマを使い、質問頻度が高いアリアの魅力やポイントを紹介するほか、栃木工場からはアリアの魅力やポイントが、ものづくりの観点ではどのような革新的な新技術によって成り立っているのかを、知能化されたクルマを量産するために新たに導入した最新の生産技術を通じて紹介する。

<日時:10月30日(土)>

なお、同プログラムは日産のYouTubeチャンネルより上記日時以降も配信するほか、ライブ中継では、カスタマーからの質疑応答や、コメントなども紹介する。

Tagged