トイファクトリー、「アソモビ2021 in Saitama」に出展!クルマと自転車で旅を楽しむ新スタイルを訴求

all キャンピングカー イベント

キャンピングカーの大手コーチビルダー「トイファクトリー」(本社:岐阜県可児市)は、さいたまスーパーアリーナにて開催された「アソモビ2021inSaitama」に埼玉トヨペットと合同出展し、クルマ(4輪)と自転車(2輪)で旅を楽しむ〝6WHEELS TRAVELER〟の魅力を訴求した。

10月16日、17日の2日間に渡り行われた同イベントは、「アソビ×モビリティ」をテーマとして、キャンピングカーやボート等のアウトドアギヤの展示に加え、自転車や電動キックボード等のアクティビティが体験できる総合展示イベント。会場には118社が出展し、1万1000人以上の来場者が最新のモビリティ&アウトドアギヤを体験した。

トイファクトリーのブーステーマは、6ホイールズトラベラーで旅する日本。これは、旅先まではクルマで行き、そこからは自転車に乗り換えてより旅を楽しむというもの。人気の観光地ではありがちな渋滞や駐車場問題を回避すると共に、行動範囲も大きく広がりRVパークやキャンプ場を拠点として旅を楽しむキャンピングカーとの親和性も高い。

6輪での旅スタイルを提案

ブース内にはフラッグシップモデルのセブンシーズをはじめ、バンコンバージョンのバーデンやトイズボックス、グリーンバディAタイプの車両展示に加え、小径タイヤ自転車のミニベロやE-BIKEも合わせて展示し、6輪での旅を訴求した。

また、オープニングセレモニーでは女優の剛力彩芽さんがアソモビ2021アンバサダーへ選ばれ、副賞としてトイファクトリーのバーデンCASAホームスタイルエディションが1年間無償貸与された。アウトドアやクルマでの旅に関心の高い剛力さんは「魅力を伝えていけるように頑張りたい」と意気込みを話した。

トイファクトリーの藤井昭文代表から剛力さんにキーの贈呈
Tagged