三菱自動車、「パジェロスポーツ」「アウトランダー」がロシアでSUVオブ・ザ・イヤー2021を受賞

all 業界ニュース

三菱自動車は9月28日、ロシアにおいて「パジェロスポーツ」と「アウトランダー」の2021年モデルがSUVオブ・ザ・イヤー2021を受賞したと発表した。「パジェロスポーツ」はミッドサイズSUV部門で自動車メディアによって選ばれ、「アウトランダー」はミッドサイズクロスオーバー部門で一般投票によって選出された。さらに、「パジェロスポーツ」はロシアのカー・オブ・ザ・イヤー2021で「ベスト・ニュー・プロダクト・オブ・ザ・イヤー」も受賞した。

 

 

「パジェロスポーツ」は本格オールラウンドSUV「パジェロ」で培ったオフロード性能と信頼性・耐久性に快適性・機能性を融合したミッドサイズSUV。また、「アウトランダー」はSUVとしての実用性と機動力、そして環境性能と経済性を兼ね備えたクロスオーバーSUV 。三菱自動車は、両モデルには同社が培ってきたSUV技術や四輪制御技術が注ぎ込まれており、今回の評価に繋がったと述べている。

今回の受賞に際し、ロシアにおける販売会社MMC Rus(エムエムシー・ルス)の社長兼CEO岩場理氏は、「三菱自動車はロシアでの活動開始から今年で30周年を迎え、ロシアの道路や天候に適した理想的なSUVを作ることを目標に、これまで商品を改良し続けてきました。その結果が、審査員やお客様からの高いご評価と今回の受賞に繋がったと感じています。『パジェロスポーツ』と『アウトランダー』に投票いただいた方々へ心より感謝の気持ちをお伝えいたします」と語った。

 

Tagged