ヨコハマ、「アイスガード セブン」のテレビCMに深田恭子さんを起用、ウルトラセブンとダブル出演

all 業界ニュース

横浜ゴムは7月29日、9月1日より発売する乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「iceGUARD 7(アイスガード セブン)」のテレビCMとして女優の深田恭子さんとウルトラセブンがダブル出演する「セブンのうた」篇を、8月26日より北海道エリアを皮切りに順次放映すると発表した。

新CMでは、昨年より放映中の「ウェット『a』あめふり」篇に続き、冬の凍った路面を運転するドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として深田恭子さんを、そして冬の道でも「ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる」高い安全性能を発揮する「アイスガード セブン」の機能性を表現するキャラクターとして今回新たに「ウルトラセブン」を起用し、楽曲には「ウルトラセブンのうた」をアレンジしたオリジナルメロディを使用ている。

また、テレビ放映に先駆けて7月29日から「アイスガード」ブランドサイトにアップするほか、YouTubeや、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信するほか、新CMと合わせて深田恭子さんがウルトラセブンと楽しく共演するメイキング映像の公開も予定している。

「アイスガード セブン」は「YOKOHAMAスタッドレスタイヤ」の第7世代の新商品となり、「アイスガード」が一貫して追求してきた「氷に効く=氷上性能」をさらに向上。また「雪に効く=雪上性能」もレベルアップし、従来品「アイスガード シックス」で定評のあった「永く効く=性能持続性」も兼ね備えている。

【CMストーリー】

凍てつく寒さの街並みを見ながら、「冬の運転しんぱいね?」とウルトラセブンのうたのメロディに乗せ口ずさむ深田恭子さん。何かに気づき、空を見上げるとそこにはウルトラセブンが。すかさず繰り出された必殺技「アイスラッガー」がアイスガード セブンに変身する。CM後半では比較実証映像を交え、滑りやすい凍った路面でも「ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる」アイスガードセブンの機能性を表現したウルトラセブンに対し、最後は「やるぅ〜」と安心感と信頼感を表現している。

【深田恭子さんプロフィール】

1982年11月2日生まれ、東京都出身。1996年、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」にてグランプリを獲得し芸能界入り。映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、第28回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。以降、注目作に多数出演し、老若男女幅広い層の憧れとして支持を集める。主演したドラマ「初めて恋をした日に読む話」や、ドラマ「ルパンの娘」で、いつまでも変わらない“最強可愛い”魅力を発揮しブームを巻き起こし、モデルプレス発表の「今年の顔2019」にも選出されている。10月15日に映画「ルパンの娘」が公開予定。

【ウルトラセブン プロフィール】

ウルトラセブンは1967年の放送開始以来、世代を超えて人気のウルトラヒーロー。2022年に放送開始55周年を迎える。M78星雲・光の国から地球を訪れ、地球人の勇気と優しさに心を打たれ、宇宙からの侵略者たちと戦った。エメリウム光線、ワイドショットなどの光線技に加え、頭部のアイスラッガーも自在に操る。地球での姿は、地球防衛軍「TDF」の「ウルトラ警備隊」隊員・モロボシ・ダン。「ウルトラ兄弟」の一員であり、ウルトラマンゼロの父でもある。「TSUBURAYA IMAGINATION」で全話配信中。

Tagged