BMW、女子プロゴルファー河本結選手、松田鈴英選手、宮田成華選手とスポンサー契約を締結

all 業界ニュース

ビー・エム・ダブリューは6月28日、日本女子プロゴルフツアーで活躍中の河本結選手、松田鈴英選手、宮田成華選手とスポンサー契約を締結した。3選手には「BMW X3」が提供され、「Team BMW」として活動を実施。またBMWブランドのアンバサダーとしても活動を行っていく。

同日、都内で行なわれた契約発表会見で、挨拶に立ったクリスチャン・ヴィードマン社長は、まず1989年にBMWインターナショナルオープンのスポンサーになって以来、30年以上に渡る同社とゴルフの関わりを紹介。そして「3名の選手はいずれも若くて大きな可能性を秘めている。完璧さへの追求、挑戦への精神という目的も持っている。だからこそ私たちは彼女たちをサポートすることを決定した。また、この3名の取り組みがBMWの活動を、より豊かなものに進化させると確信している。本日の発表を通じ、BMWグループジャパンは、ゴルフとゴルフを愛する人々をさらに支援していきたい。BMWはゴルフをプレーする皆様の生活をより豊かにすることに貢献していきたい」と、今回の取り組みについての期待を語った。

提供されるX3について河本選手は「街中やゴルフ場でもよく目にはしていた車ですが、間近で見ると凄くスタイリッシュで、でも可愛らしさもある車。乗るのが楽しみです」とコメント。また宮田選手は「とても格好いい車で、荷物がたくさん載るのはゴルファーにとって大事なこと。車高も高いので長時間の運転も疲れにくいんじゃないかなと思います」、松田選手は「憧れの車だったので、乗れるのが楽しみ」と印象を語った。

 

【河本結(かわもと ゆい)選手プロフィール】

◆生年月日: 1998年8月29日

◆プロ入会期: 2018年7月28日(90期生)

◆出身地: 愛媛県松山市

◆主な戦績

  • 国内ツアー(JLPGAツアー)/2021年 アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI 2021: 2位、2019年 アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI 2021: 優勝、 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン: 2位、 リゾートトラスト レディス; 3位T、 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント: 3位T、 ニチレイレディス: 3位T、 資生堂アネッサレディスオープン: 5位T、 ニッポンハムレディスクラシック: 2位T、 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯: 4位T、 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ: 4位 ※年間獲得賞金ランキング: 6位
  • 海外ツアー/2020年 ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ: 8位T、 LPGAドライブオン選手権: 4位

◆コメント:今回BMWさんと契約させて頂き、とても嬉しく思います。早速BMW X3を運転してツアー会場に行ったり、プライベートでのドライブを楽しみたいと思います。Team BMWの一員として松田選手、宮田選手と共にトーナメントを盛り上げて行きたいと思います。

 

【松田鈴英(まつだ れい)選手プロフィール】

◆生年月日: 1998年1月24日

◆プロ入会期: 2017年7月29日(89期生)

◆出身地: 滋賀県彦根市

◆主な戦績

国内ツアー(JLPGAツアー)/2019年 第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント: 5位T、 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント: 4位T、 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン: 3位T 、 リゾートトラスト レディス: 3位T、 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント: 3位T、 *年間獲得賞金ランキング: 32位、2018年 ニチレイレディス: 4位、 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント: 3位、 富士通レディース: 3位T、 NOBUTA GROUPマスターズGCレディース: 4位T、 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント: 3位T、 大王製紙エリエールレディスオープン: 2位 ※年間獲得賞金ランキング: 11位

◆コメント:BMWのエンブレムが格好良くて大好きです。今回契約させていただきとてもうれしく光栄に感じています。早速BMW X3を運転してツアー会場に行くのが楽しみです。また、 Team BMWの一員として河本選手、宮田選手と共に頑張っていければと思います。

 

【宮田成華(みやた なるは)選手プロフィール】

◆生年月日: 1997年11月7日

◆プロ入会期: 2020年1月1日(92期生)

◆出身地: 東京都町田市

◆主な戦績

  • 国内ツアー(JLPGAツアー)/2020年 第51回デサントレディース東海クラシック: 5位T、 スタンレーレディスゴルフトーナメント: 5位T

◆コメント:この度BMW様と契約させて頂き、大変光栄に感じています。日常的に長距離移動する私のプロゴルファーの活動に、BMW X3が寄り添ってくれる事を嬉しく、心強く思っています。Team BMWの一員としてこれからさらに頑張って参ります。

Tagged