ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンリテールジャパンは、乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox(モボックス)」の提供を、同社が運営するコクピット・タイヤ館で4月1日より開始したと発表した。
「Mobox」は、「タイヤに安心感と気軽さを」をコンセプトに、タイヤとメンテナンスを月額定額にて利用できるサブスクリプションサービス。専門知識を持ったスタッフによる使用用途に合わせたタイヤの提案と組替・脱着に加え、パンク補償、定期的な安全点検や各種メンテナンスなど、安心感のあるサービスを気軽に利用できる。同社は、「Mobox」を通じてカスタマーの安心・安全な移動を支え、タイヤを適切に管理し長く利用してもらうことで資源生産性の向上に貢献するとともに、適正空気圧を保つことで燃費悪化を抑制しCO2排出量の削減にもつなげていくと述べている。
【「Mobox」概要】
- 申込方法:サービス対応店又はWebサイト
- 契約期間:2年(24ヶ月)
- 支払方法:月額定額支払い
- サービス対応店:コクピット・タイヤ館(353店/2021年4月現在)
- URL:https://mymobox.bridgestone.co.jp/