BMW、日本法人会社設立40周年を記念したブランド・キャンペーンを実施、第一弾として新たなブランドCMを全国で放映

all 業界ニュース

ビー・エム・ダブリューは4月13日、本年で日本の法人会社設立40周年を迎えることを記念して、「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージとともに、BMWブランドの新たなブランド・キャンペーンを実施すると発表した。

 

ブランド・キャンペーンの具体的な取り組みの第一弾として、4月17日(土)より、新たなブランドCMを全国で放映公開する。CMでは、「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージをより強く感じ取ってもらうために、登場人物の自然で生き生きとした表情を伝えるダイバーシティ(多様性)、そして「たいせつなもの」を感じ取ってもらえる映像に工夫を凝らした内容になっているという。

 

ビー・エム・ダブリューは、同キャンペーンのメッセージである「世界はたいせつなものであふれている。」について、クルマのドライバーを取り巻く様々な“たいせつなもの”に対して責任を果たしていく、ということを意味しており、この世界に生きるすべての人々とつながるために、セーフティ、クオリティ、サステイナビリティを始めとした、クルマに関わるすべてのことに、真面目に向き合って取り組んでいく、という同社の姿勢を表したものになっていると説明している。

 

<新CM概要>

 

なお、ブランド・キャンペーンの開始を記念し、「世界はたいせつなものであふれている。」の世界観を感じることができる体験型イベントを、東京・豊洲のチームラボプラネッツTOKYO(東京都江東区豊洲6-1-16)にて実施。特設ブースでは「M3セダン」を展示する。迫力のサウンドと未来をイメージした映像のインスタレーションで、M3がたいせつにするスリリングな走りの感覚を提供する。

 

<ブランド・キャンペーン体験型イベント>

  • 実施場所:東京都江東区豊洲6-1-16 チームラボプラネッツ TOKYO内
  • 実施期間:4月18日(日)~5月8日(土)
  • 展示車:BMW M3セダン
Tagged