三菱自、「アウトランダーPHEV」が2020年欧州市場においてSUVタイプのプラグインハイブリッドとして最多の販売台数を記録

all 業界ニュース

三菱自動車は2月18日、2020年の欧州市場において、「アウトランダーPHEV』がSUVタイプのプラグインハイブリッドとしては最多、プラグインハイブリッド全体としても2番目となる26,673台の販売台数を記録したと発表した。

 

「アウトランダーPHEV」は、電動化技術と四輪制御技術を融合した三菱自動車のフラッグシップモデルで、力強く滑らかで静かなEVならではの走りと優れた環境性能を両立。2013年1月より世界初のSUVのプラグインハイブリッドとして日本で発売し、これまでに60ヶ国以上で販売、累計販売台数は昨年12月末時点で27万台に達した。

 

三菱自動車 CEO 加藤隆雄氏は、「環境意識が高く電動化が急ピッチで進む欧州において、当社の『アウトランダーPHEV』が多くのお客様にお選びいただいていることを、大変うれしく思っております。当社の命題は、得意とする環境技術をさらに強化し、4WD技術をいっそう磨き上げることで、安心感のある魅力的な商品を世界中のお客様に提供することです。当社はプラグインハイブリッドを中心にEVやハイブリッドなども含め、2030年の電動車比率を50%とする計画であり、電動車の普及を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります」と語った。

Tagged