トラン、らくらくタクシーの「コロナ対策帰国者送迎プラン」が厚生労働省のホームページに掲載

業界ニュース

株式会社トランは、自社が運営する定額料金で予約・利用できるサービス「らくらくタクシー」において、4月7日からスタートした新型コロナウイルス対策ハイヤーで帰国者を送迎する「成田空港・羽田空港送迎特別プラン」が、厚生労働省に「基準を満たすハイヤーを調達できる旅行会社」として同省のホームページで紹介されたことを公表した。

 

トランは、「成田空港・羽田空港送迎特別プラン」について、海外から羽田空港と成田空港に到着した人を対象に、新型コロナウイルス対策を行ったジャンボハイヤーで自宅、ホテルまで送迎するもので、スタート以来1,000人以上の帰国者に利用されていると説明している。また、トランのプランにおいては、送迎についての時間や日程の変更については、PCR検査による送迎時間の変更などについてもキャンセル料無しに臨機応変に対応すると述べている。

 

トランは、今回の厚生労働省のホームページ掲載について、海外にはまだ多数の帰国希望者がいるが、羽田空港、成田空港に到着しても、飛行場からの帰宅が電車、バス、タクシーという公共交通機関を使用できないため、実績と利用者の評価の高い自社のプランが厚生労働省から評価されたものであると述べた。

 

【「成田空港・羽田空港送迎特別プラン」概要】

  • 特別対応:9名乗りのジャンボハイヤーだが、利用者同士の間隔及びドライバーと利用者との間隔を2メートル以上とるために、最大4名までの利用となり、利用者の要望により運転席との間に間仕切りの設置も可能となっている。
  • 送迎地域:羽田空港、成田空港(周辺ホテルを含む)から全国どこでも可能(北海道、沖縄、離島を除く)。
  • 料金:羽田空港~都内23区 15,000円(日中、高速代込み)、成田空港~都内23区 30,000円(日中、高速代込み)、都内23区以外はサイトの料金表参照

※ 600Km以上の場所への送迎は、ドライバー2人体制となっている。

 

●自動車業界の新型コロナウィルス ニュース一覧【随時更新】

Tagged