日産、企業広告「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」が「日テレCM大賞2020」を受賞

all 業界ニュース

日産自動車は2月12日、日本テレビ放送網による「日テレCM大賞2020」にて、同社の企業広告「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」(2020年8月よりオンエア)が、日テレCM大賞に選ばれたと発表した。

 

同賞は、日本テレビがテレビCMをひとつの文化と捉え、その価値向上を目指し2006年に創設した広告賞。2021年は、2月3日に選考会[選考委員(敬称略):テリー伊藤(演出家)、小黒 一三(雑誌「ソトコト」統括編集長)、黒田 知永子(モデル)、高橋 和(女流棋士)、松本 達夫(日本テレビ営業局長]が行われ、視聴者の注目度、CMのクオリティ、企業のコミュニケーション活動の観点から、「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」が大賞として選ばれた。

 

選考対象となった企業広告「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」は、日産ブランドアンバサダーの木村 拓哉さんを起用し、「やっちゃえNISSAN」をキャッチコピーに、日産の挑戦の歴史とクルマへの情熱を力強く語る様子を描いている。同広告はメッセージ性・クリエイティブ性で選考委員の高い評価を得て、日産としては2011年度・2015年度に続いて3度目の日テレCM大賞受賞となった。

 

日産は、今後も革新的な商品・サービスの創出に向け取り組むと共に、先進技術がもたらすワクワクや、クルマを越えた価値を幅広く発信するコミュニケーション活動を行っていくと述べている。

 

Tagged