英マクラーレン、スポーツウェアブランドのCastoreとコラボし、高機能のメンズスポーツウェア・コレクションを発売

all 業界ニュース

英マクラーレン・オートモーティブは11月4日、イギリスの高級スポーツウェアブランドのCastoreとコラボレーションし、高機能のメンズスポーツウェア・コレクションを発売したと発表した。なお、11月3日からwww.castore.comで限定で販売している。

 

 

今回発売した限定仕様のCastoreコレクションは、マクラーレンのモダンなデザインと、パフォーマンス向上のための軽量素材の採用からインスピレーションを得て、他に類を見ないスタイルと快適性を実現。トレーニングやライフスタイルの中核となるコットンTシャツ、パフォーマンストップス、アウターなどのアイテムが含まれている。

 

超音波接着によるボンデッドシーム構造や、熱伝導性の素材を採用することで、着用感をほとんど感じない、体にフィットした快適性とパフォーマンスを両立している。 また、滑らかなカーブや六角形のグリッドをデザインに取り入れ、控えめでありながらも他と一線を画すスリムで美しいシルエットを実現した。各アイテムは、人間工学に基づいたカッティングにより動きやすさと快適性に優れ、高い透湿性、防臭性、4方向ストレッチを備えるほか、オリジナルのメッシュ構造で放熱性、通気性を向上している。

 

マクラーレンは今回のコラボレーションについて、世界で最も高品質なスポーツウェアを生み出すために設立されたCastoreのパイオニア精神に相通ずるものであり、卓越した品質と比類ないユーザーエクスペリエンスを備えた製品を生み出す飽くなき追求が、両イギリスブランドを結び付けたと述べている。

 

あらゆるディテールに至るまで注意深く検討され、丹念に作り上げられたアイコニックなパフォーマンスTシャツは、Coldblack® 技術による温度調節機能を備え、熱の蓄積を抑えると共に、紫外線A波・B波をブロックする加工を生地を採用している。また、最も汗をかくゾーンはレーザーマッピングデザインにより通気性を高めており、トレーニングや体を動かす際に理想的なアイテムとなっている。 先進的なエンジニアリング技術の活用は、コレクションのすべてのアイテムに共通するポイントとなっており、その典型的な例がスタイルと機能性を兼ね備えた高機能ソフトシェルジャケットで、ゆったりとフィットするデザインで動きやすく、通気性が高い上に、ファスナーにも撥水性を備えているのに加え、ロゴをシールにすることで軽量化を実現している。

 

今回のコラボレーションに際して、マクラーレン・オートモーティブCEOのマイク・フルーウィット氏は、「マクラーレン・オートモーティブとCastoreは、それぞれの分野でデザインとテクノロジーの境界を押し広げ、権威あるライバルに挑戦してきたパイオニアです。ゆえに、この限定コレクションでのコラボレーションも理にかなっています。マクラーレンは、革新的なデザイン理念をもつブランドとのみ協働し、クラス最高の製品を生み出し、変革を起こし、そしてユニークな経験と喜びをユーザーに提供しています。だからこそ私たちとCastoreは自然に調和するのです。ドライブを楽しむ方々だけでなく、さらに幅広い層へとブランドを拡張することを視野に入れると同時に、すべての活動において私たちのブランド価値を守ることも常に意識しています。ブランドの高い基準とラグジュアリーなポジショニングを強化すると共に、着用する方々に、ユニークなものを提供できるよう協力していきます」と語った。

Tagged