住友ゴム、福山雅治さんを起用した新商品ダンロップ「ウインターマックス 03」の新TVCMを9月5日より放映開始

自動車関連用品

住友ゴム工業は、DUNLOP(ダンロップ)ブランドのイメージキャラクターである福山雅治さんを起用した、スタッドレスタイヤの新商品DUNLOP「WINTER MAXX 03(ウインターマックス ゼロスリー)」のTVCMを9月5日から順次放映を開始することを発表した。なおダンロップCMギャラリー(https://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/)では、同日午前8時30分から新TVCMの視聴が可能となる。

 

8月1日に発売された新商品「WINTER MAXX 03」は、氷に超速で効くダンロップ唯一の氷上性能特化型スタッドレスタイヤで、新たに除水から密着までの時間軸という概念を取り入れ、新技術の「ナノ凹凸ゴム」を採用することで除水スピードと密着力を向上させ、優れた氷上性能を実現した。

 

同社は、今回のTVCMでは、新商品の氷上性能を誰もが知っている「だるまさんが転んだ」に例えて分かりやすく訴求し、タイヤメーカーとして「タイヤを通して、事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」という想いと姿勢を込めたブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」を広く伝え、安全で安心なモビリティ社会の実現を目指していくと述べている。

Tagged