日産 新ブランドアンバサダーに木村拓哉さんを起用、新TVCMも放映

自動車 業界ニュース

日産自動車は8月20日、新ブランドアンバサダーに木村 拓哉さんを起用したことを発表した。8月22日(土)より放映する新TVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」を皮切りに、様々な場面で、新しいブランドコミュニケーションを開始し、8月24日(月)からは渋谷駅を中心に都内各所で大型ポスターの掲出やビジョンジャックを行うことを予告している。

 

今回の木村 拓哉さんの起用について同社は、卓越したパフォーマンスで長きにわたりエンターテインメント界のトップを走り続けている木村 拓哉さんは、まさに数々の挑戦と革新をつづけてきた人物であり、その圧倒的な存在感と説得力で日産の想いを代弁するとともに、新しい日産の世界観を表現してもらいたいと述べている。

 

日産では、「人々の生活を豊かに」というビジョンのもと、「走行中の排出ガスゼロ」と「日産車の関わる死亡重症事故ゼロ」社会の実現に向け、電気自動車の普及や自動運転化技術の開発に取り組んでおり、先月は上記取り組みを結実したという新型クロスオーバーEV「アリア」を発表するとともに、ブランドロゴも刷新した。

 

8月22日(土)より放映を開始するTVCM第一弾「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」では、「やっちゃえNISSAN」をキャッチコピーに、木村 拓哉さんが往年の名車を乗り継ぎ、最後に新しい日産の象徴である「 アリア」に乗り込む中で、日産の挑戦の歴史とクルマへの情熱を力強く語る様子を描いているという。日産は、自社が持ち続けてきた「他がやらぬことをやる」という精神を、いま一度胸に刻み、新しい時代へと踏み出していくと述べている。なお、新TVCMは今回リニューアルしたブランドサイト(https://www2.nissan.co.jp/BRAND/)より観ることが可能。

 

Tagged