横浜ゴム、パートナーを務める「チェルシーFC」の女子チームが英国トップリーグで優勝

業界ニュース

横浜ゴムは、自社がオフィシャルシャツパートナーを務めるイングランド・プレミアリーグ「チェルシーFC」の女子チームである「チェルシーFCウィメン」が、英国における女子サッカーのトップリーグ「FAウィメンズスーパーリーグ(FA WSL)」で優勝したことを発表した。

 

2019-2020シーズンの「FA WSL」では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で一部試合未消化のままリーグが終了したため、1試合あたりの平均獲得勝ち点から順位を決定し、12勝3分けと無敗だった「チェルシーFCウィメン」が優勝となった。2015年以降、同リーグではスプリングシリーズを含めると今シーズンを合わせて4回優勝しており、「ウィメンズFAカップ」においては2回の優勝を果たしている。

 

横浜ゴムは、2015年7月から5年契約で「チェルシーFC」のオフィシャルシャツパートナーを務めており、クラブチームのユニフォームやスタジアムには「YOKOHAMA TYRES」のロゴが表示されているほか、「チェルシーFC」を活用した様々な販売促進策によりグローバルでの認知度を向上。2020年7月からは新たにオフィシャルグローバルタイヤパートナー契約を結び、引き続きグローバルでの高いブランド力確立を図ると述べている。

Tagged