フォルクスワーゲン、期待のプロゴルファー5選手とサポート契約を締結

業界ニュース

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、昨年からサポートしているプロゴルファー中里光之介選手、小斉平優和選手に、新たに中西直人選手、中井学選手、亀代順哉選手を加えた 5 選手と4
月より 1 年間のサポート契約を締結したと発表した。

VGJ は現在、ブランド体験キャンペーン「Play On!」としてフォルクスワーゲンらしい「遊び心」あふれる体験を提供しており、その一環として、2018 年からゴルファー向けマーケティング活動として、“Volkswagen Golf Club”を展開。ゴルフに関連したイベントや、コラボレーションなど行うと共に公式サイトを立ち上げ、ゴルファー向けクルマ情報などを紹介しています。2019年からは、これからの活躍が期待される 2 名の男子プロのサポートも開始した。

今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ツアーが中止になり、練習環境の確保も困難な状況の中、奮闘する選手たちを応援するためにも、更に 3 名増やし総勢 5 名をサポートすることで、Volkswagen Golf Clubの活動を一層強化していくとしている。

 

Tagged