アウディ ジャパン、「Q2」と3つのパッケージオプションの魅力を紹介する動画を公開

業界ニュース

アウディ ジャパンは5月14日、「Q2」と追加となった3つのパッケージオプションの魅力を紹介する動画を公開した。今回公開された動画では、「Q2」と3つのパッケージオプションの魅力を、自動車雑誌編集者やラジオパーソナリティを経て、現在はフリーランスとして活動中の伊藤 梓さんが、実車を使用して分かりやすく紹介している。

 

伊藤さんは、コンパクトSUV「Q2」について、「エッジの効いた個性的なポリゴンデザインが目を引き、チャレンジングな若者をイメージしたデザインを採用しており、他のQシリーズには無い『Q2』だけの独自のデザインとなっている。実際に試乗して、小さくてもアウディらしいしっかりかっちりとしたフィーリングが印象的で、1ℓ3気筒のモデルでも楽々と高速クルージングができるところがまさにドイツ車らしいなと感じた。試乗した『S lineモデル』は、サスペンションもスポーティな硬めのセッティングのはずだが、乗り心地の印象ももうし少しボディサイズの大きい車のような安定感があって快適で、さらに小型車ならではの身軽な感じもあって不思議なコンパクトカーだと感じた」と述べている。

 

さらに動画では、アウディ ジャパン 「Q2」商品企画担当の石川 芳樹さんも出演し、3つのパッケージオプションについて下記のように説明している。

 

若い女性のユーザーがブランド全体を見ても非常に多い「Q2」において、カスタマーにあった最新の装備をもとに作ったのが、「コンフォート パッケージ」「black パッケージ」「S line plus パッケージ」の3つのスペシャルパッケージとなる。「コンフォート パッケージ」では、スマートフォンインターフェイスや、様々なアシスタント機能が使用可能となっており、「コンフォート パッケージ」が他の2つのパッケージのベースとなっている。

 

「black パッケージ」では、エクステリアを部分的にブラック仕上げにするエクステンデッド ブラックスタイリング パッケージ、マルチカラー アンビエントライティング、コントラストグレー 5アームダイナミックデザイン18インチアルミホイールを追加装備し、「S line plus パッケージ」においては、スポーツバンパー+スポーツサスペンション、5スポーク Yデザイン 18インチアルミホイール、クロス/レザー S lineロゴ付きシート、マルチファンクション機能&パドルシフト付きフラットボトムレザーステアリングなどのを装備を追加している。どのパッケージも個別に購入するよりお得なパッケージとなっている。

 

Tagged