日産のグローバルデザインチームが、塗り絵やビデオ、デザイン画を通してアートを表現する機会を提供 #drawdrawdraw キャンペーンを開始

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日産自動車は、「すべては1本の線から始まる」というメッセージとともに、日産のグローバルデザインチームが世界中のアート仲間をつなげるソーシャルキャンペーン「#drawdrawdraw」を開始すると発表した。

今回新たに制作した23ページの塗り絵(ダウンロードはこちら)には、愛され続けるヘリテージカーや人気の現行モデル、未来を見据えたコンセプトカーのほか、「フィガロ」や「チョイモビ」といった一部に熱狂的なファンを有するモデルが用意されている。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により多くの人が自宅待機となっている中、世界各国の日産デザイナーが数週間をかけてこの塗り絵を制作した。

グローバルデザイン担当専務執行役員アルフォンソ・アルバイサ氏は「素晴らしい創造的なアイデアが頭に浮かんだとき、それをデザインとして実現するために最適な方法は、『描いて、描いて、描きまくる』ことです。特に世界的なパンデミックを経験しているこの状況下ではなおさらでしょう。世界中にいる日産のデザイナー達は、今、この時間にも描き、そして夢を創造しています。私たちは今、大きな試練に直面していますが、そうしたときにこそ最高の作品が生まれたりするものです。そこで、『創造力豊かに自分を表現する機会を皆さんに提供し、それをともに分かちあえるようにしよう』と考えたのです」と、今回の取り組みの背景を説明した。

また、他のデザイナーも今後ビデオを投稿する予定で、デザインのひらめきや、今何を描いているか、どのようにしてカーデザイナーになったのか等について語り、クルマのデザインに携わりたいと思っている人へのアドバイスも行うという。

歩道のアートでもナプキンのスケッチでも、日産のホームページからダウンロードした塗り絵でもOK。ぜひ、作品にハッシュタグ「#drawdrawdraw」をつけて投稿してみよう。

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