カルソニックカンセイとマニエッティ・マレリ、会社名を公式に「マレリ」に変更

業界ニュース

大手自動車関連サプライヤーのマレリは、カルソニックカンセイとマニエッティ・マレリの両社が、来月以降に会社名を公式に「マレリ」へと変更することを発表した。すでに、本年5月、共通ブランドを「マレリ」とすることが発表されていたが、今回の発表は、マレリをグローバルでさらに競争力あるブランドに位置付けるための次なるステップであると述べている。

 

カルソニックカンセイは、「マレリ株式会社(英文名:Marelli Corporation)」となり、マニエッティ・マレリS.p.A.は「マレリ・ヨーロッパS.p.A.(同:Marelli Europe S.p.A.)となる。これに続き、主な関連会社も来月以降、「マレリ」を冠した名称へと変更される。

 

マレリのCEOであるベダ・ボルゼニウス氏は、「これは、私たちがグローバルカンパニーとして一つにまとまり、共に旅を進めていくうえでのエキサイティングな一歩です。公式に社名を変更したことは、世界中のお客様に質の高い製品とイノベーションを提供し、世界をリードする企業へと進化していくことを具体的に示すものです。」とコメントした。

Tagged