DSの世界観を織り込んだ特別仕様車「DS 4 オペラ BlueHDi」登場、価格は581万4000円

all 自動車 新車情報

ステランティスジャパンは、DSオートモービルのCセグメントハッチバックモデル「DS 4」に、DSの世界観を織り込んだ特別仕様車「DS 4 オペラ BlueHDi」を設定し、1月12日より全国のDSオートモビル正規ディーラーを通じて発売した。

DS 4 オペラ BlueHDiは、DSのモデルラインアップの中で最上位グレードとなる「オペラ」の名をDS 4として初めて冠した「リヴォリ」グレードをベースに、クリオロブラウンのナッパレザーインテリアおよびスライディングルーフを装備した特別仕様車。

落ち着いたブラウンを基調とした内装では、カカオの最高品種のクリオロ種(Criollo)が由来の上質なレザーであるクリオロブラウンナッパレザーを、ダッシュボード、フロントコンソール、ドアトリムに施すことで、上品な室内空間を演出。

また、室内の随所に、オートクチュールのドレスをイメージしたパールトップステッチ、シートデザインにはウォッチストラップデザインを採用する等、DSブランドが持つ、フランスの「サヴォア・フェール(匠の技)」の美学を存分に織り込んだデザインを採用している他、スライディングルーフを装備することで開放感のある室内空間とした。

車体色には、内装のクリオロブラウンに合わせて、上品な光沢や澄み切った輝きが際立つブラン ナクレを設定した。

【希望小売価格】581万4000円

 

Tagged