トヨタ、プリウス Uグレードを対象とした「アップグレード」サービスを開始

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トヨタ自動車は6月22日、プリウス Uグレードを対象とした「アップグレード」サービスの受付を開始したと発表した。

アップグレードサービスは、“クルマの価値”を高める取り組みの一環として、ユーザーが所有するクルマを、技術革新に合わせてタイムリーに「進化」させるサービス。

今回のアップグレードサービスでは、車両開発の段階からアップグレードに必要な施工作業を想定して、大幅に時間短縮できる構造をあらかじめ織り込んで設計する「アップグレードレディ設計」を実装した車両を対象にサービスを提供。

具体的には、高度運転支援技術「トヨタチームメイト」の機能「アドバンストパーク(リモート機能付)」をアップグレードメニューに設定。また、ブラインドスポットモニター、パノラミックビューモニター、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者検知)、ステアリングヒーターなど7種類のアイテムを、KINTO Unlimited契約時に選択していなくてもアップグレードメニューとして個別で後付けすることが可能となった。

なお、同サービスへの申し込みは、専用スマホアプリ「KINTO Unlimitedアプリ」を通じて受付を実施。料金は全国一律で、一括払い/月額利用料への合算の2つの支払方法から選択が可能。

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