横浜ゴム、深田恭子さん出演の新CMを6月より放映開始

all 業界ニュース

横浜ゴムは6月13日、女優の深田恭子さんを起用した新テレビCM「雨で選ぼ。」篇を6月16日から全国で放映すると発表した。

同社は、晴天時と比べ雨天時は交通事故数が約5倍も多いという事実を受け、“雨の運転をもっと安全にできたなら、より事故のない安心のカーライフを実現できるはず”という思いを込め、ウェットグリップ性能に優れたタイヤ開発を積極的に推進。2022年2月にウェットグリップ性能最高グレード「a」獲得サイズ数が業界初の380サイズを突破した。幅広い車種に合った“雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”が見つかる豊富なラインアップと大切な人のより安全で、もっと安心なカーライフのために、タイヤを雨で選ぶことの重要性をアピールすると述べている。

テーマを「タイヤは雨で選ぼ。」とした新CMでは、一昨年より放映中の「ウェット『a』あめふり」篇に続き、ドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として深田恭子さんを起用。“雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”を多く揃えるヨコハマを、CGや特殊機材を駆使した映像と、親近感と共感力を兼ね備えた深田恭子さんに語ってもらうことにより視聴者により強く印象付けるとしている。

なお、新CMは6月13日からヨコハマタイヤサイト(https://www.y-yokohama.com/product/tire)にアップするほか、YouTube(https://www.youtube.com/user/TheYokohamaRubber)や、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信。新CMと合わせて、常に笑顔で終始穏やかな撮影現場となったメイキング映像の公開を予定している。

◆放送開始予定(2022年~):6月16日(木) 毎週木曜21:00~21:54 「秘密のケンミンSHOW極」 (日本テレビ系列)

<CMストーリー>

雨が降りしきる美しい空間に佇む深田恭子さんとその側を走るたくさんのタイヤ。「雨の日の運転て5倍くらいも事故が多いんだって」と不安そうに語りかける。ドライバーの皆さんへ「安全のためにもタイヤは雨で選ばなくっちゃ!」と可愛らしく語ると、それに呼応するように水の上でもちゃんと止まるヨコハマタイヤ。圧倒されるほどの量を感じさせる多種多様なヨコハマタイヤの中で大きく手を広げ、「ヨコハマタイヤなら雨でもよりちゃんと止まれるタイヤがたーーーーーーーくさん、あるんだって」と息を切らしながらも深田恭子さんがアピール。業界で初めて380サイズを突破したヨコハマに「やるぅ〜」と一言。あめふりのメロディに乗せ、最後にもう一度「タイヤは雨で選ぼ」。

<深田恭子さんプロフィール>

1982年11月2日生まれ、東京都出身。1996年、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」にてグランプリを獲得し芸能界入り。映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、第28回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。以降、注目作に多数出演し、老若男女幅広い層の憧れとして支持を集める。2020年はフジテレビ「ルパンの娘」に主演。2021年には声優を務めた「それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国」、主演映画「ルパンの娘」が公開。公式インスタグラムのフォロワー数は現在362万人(2022年6月現在)。

Tagged