マクラーレン「アルトゥーラ」、モナコGPでモナコ公国アルベール2世大公が初走行

all 業界ニュース

マクラーレンは、先日開催されたモナコGPにおいて、モナコ公国アルベール2世大公が量産型ハイパフォーマンス・ハイブリッドスーパーカー「Artura(アルトゥーラ)」を初走行したと発表した。今回が「アルトゥーラ」のヨーロッパ本土初走行となり、特徴的なマクラーレン オレンジを纏った最新モデルがアルベール2世大公のために用意され、乗車した大公がグランプリサーキットを走行し、次世代スーパーカーの加速力やパフォーマンスを披露した。

 

 

マクラーレン・オートモーティブのチーフ・マーケティング・オフィサー ガレス・ダンズモア氏は、「2022年モナコGPのオープニングに、アルベール2世大公にMcLaren Arturaのステアリングを握っていただき、とても光栄に思います。この名誉あるレースは、60年近くも前から、マクラーレンにとって特別な存在でした。まったく新しいハイパフォーマンス・ハイブリッドのArturaは、私たちのレースとロードカーの経験をすべて結集した次世代スーパーカーです。こうしてオーナーやファンの皆様にお披露目することができ、心躍る気持ちでいます」とコメントした。

Tagged