スバル、西湖で開催されるアウトドアイベント「14PEAKS HIMALAYA CAMP & DAY」に協賛

all 業界ニュース

スバルは5月23日、キャンプビレッジGNOME(山梨県南都留郡河口湖町西湖)で5月28日、29日に開催される「14PEAKS HIMALAYA CAMP & DAY」にメインスポンサーとして協賛すると発表した。

同イベントは、プロ登山家の竹内洋岳氏による日本人では初めてとなる8,000m峰14座完全登頂から10周年を記念して開催。スバルは今回、アウトドアを愉しむすべての人に、自然との共生を深めながら、さらに快適にアウトドアを愉しんでもらいたいという想いから、このイベントに協賛するとしている。

イベントでは、「SUBARUステージ Powered by SOLTERRA」と題し、BEV「ソルテラ」を電力供給源としたステージを展開。ステージでは、竹内氏をはじめとするアウトドアのプロフェッショナルが、アウトドアシーンにおけるBEVの可能性や、実体験に基づいた災害時にも役に立つノウハウを紹介。さらに、電力が必要な器具を使えるBEVならではのメリットを活かしたアウトドアクッキングなど、新たな愉しみ方を提案するコンテンツの展開も予定している。

◆「14PEAKS HIMALAYA CAMP & DAY」公式ホームページ:https://14camp.com/

Tagged